SSブログ

紅蓮 七五三 2009 [七五三]

平成21年11月29日(日)

遅らばせながら、『紅蓮』五歳の七五三のお参りに行きました。

神社はお宮参りをした神社が良いと『美しくスタイル抜群でセクシーな妻’S♂』が言ったので、近い寒川神社ではなく、地元の〝八幡神社〟に行きました。

行く途中に千歳飴を不二家で買えると思ったら。売り切れでした。すでにシーズン終了だった感が、、、、、、
しかし、捨てる神在れば拾う神在り。と〝八幡神社〟で最後の三つの内一つをゲットしました。(味は置いといて。)

五歳の『紅蓮』の晴れ姿。

DSC_0046.jpg



お澄まし『紅蓮』。(右足に注目)

DSC_0048.jpg


『蘭丸』が近付く。カッコ付けている『紅蓮』。

DSC_0043.jpg


DSC_0042.jpg



そして、なぜ。コウナルの。

DSC_0032.jpg

(本当は順番が違います。)


お払いが終わった後、境内とかで少し遊ました。

DSC_0059.jpg


DSC_0064.jpg

コケタ瞬間。何故かは判らない。


DSC_0001.jpg DSC_0040.jpg

お払いが終わったら、お札(ふだ)と、時計を貰ったんだけど、遊んでいる時に〝神主さん〟来て『蘭丸』にも内緒で時計をくれました。

因みに、お払いをしてくれた〝神主さん〟です。


お払いは、〝神主さん〟の声もよく聞こえ厳正なる中で『蘭丸』も大人しく?していました。そう言えば、お払いの中で〝神主さん〟が、畏み(かしこみ)と言っていた。『紅蓮』は〝もののけ姫〟が好きなので、「畏み」と言う言葉に反応していました。(〝もののけ姫〟の中で〝ひい様〟(声優:森光子)が言う台詞。)


遊び終わったら、『中村ヒロシ』の実家に行きました。

〝実家〟ではもの凄く、テンションが高かった『紅蓮』と『蘭丸』でした。

DSC_0077.jpg

一応、記念撮影。


DSC_0078.jpg



2009-12-06 07:58  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

中村ヒロシ

yuppimama様・renna様・トロッコ様、nice!、ご訪問有難うございます。
これからも、子供の成長を見守りましょう。
by 中村ヒロシ (2009-12-27 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。