SSブログ

紅蓮・蘭丸・悟天 大内宿 [旅行]

前回からの続き。

平成23年 2月14日(月)

何処に行くか迷い(どこに行ったら良いか判らない。)、『大内宿(おおうちじゅく)』って所に行く事にしました。

レッツゴー!!

P2140044.jpg



っと、その前にコテージ前で記念撮影。。




レジーナの森を出て、約1時間で大内宿に着きました。

CSC_2198.jpg


CSC_2205.jpg




P2140047.jpg


DSC_2233.jpg


CSC_2272.jpg


DSC_2224.jpg


DSC_2202.jpg


どうも、ここは白川郷みたいな所で、チョット有名らしいと言う事がわかった。確かに、良い所では在る。
もう一つ、ねぎ蕎麦が有名で、『中村ヒロシ』が「あ~っ!。あれだ!これだ!」と『美しく華麗で毒舌な妻』に説明しました。が、「え~っ!嘘-ン。」と信用されず、食べてみました。。

DSC_2245.jpg


PG-12

DSC_2256.jpg

お箸の代わりにねぎ1本で完食しなくてはいけないと言う、ねぎ蕎麦です。
コレが意外にねぎが辛くなく、ちゃんと最後までイケるんですね。不思議ですね。ねぎ好きは、最後は手で食べるようになってしまうので、ねぎの配分に気を付けなくてはいけない。

お店はここ↓

DSC_2240.jpg


すごく楽しかった1泊2日の小旅行でした。(超簡単に締め括りました。)


大内宿(おおうちじゅく)
http://www.d3.dion.ne.jp/~hoshinoi/oouchi.htm
http://www.fukutabi.net/fuku/oouti.html

大内宿の駐車場にはわらじのすべり止めを貸して?くれる。
DSC_2193.jpg


2011-03-04 06:41  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

へーー ねぎ蕎麦初めて知りやした(◎o◎)b
ねぎ好きなので食べてみたいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。