SSブログ

紅蓮・蘭丸 消防体験フェスティバル [イベント]

平成21年 3月 1日(日)
近くの消防署の〝消防体験フェスティバル〟に行ってきました。


P102060720090301_101708_032.jpg

毎年、行うイベントで、消防車に乗れたりします。

『蘭丸』は緊急車両が好きで、って。子供はみんな好きか。

P102060620090301_101637_031.jpg P102060520090301_101634_030.jpg

消火服?とかも着れます。『紅蓮』は服は着たくなかったみたいです。ヘルメットのみ着帽。

CSC_000720090301_121358_007.jpg
敬礼。自分からヘルメットを被り、敬礼した写真を撮りたいと申し出た。『紅蓮』

消防車の運転席に座ることが許されていて、消防士さんに抱っこされて、消防車に乗りました。

DSC_003520090301_121727_035.jpg

DSC_003720090301_121734_037.jpg DSC_000320090301_121349_003.jpg

『蘭丸』の好きな救急車(チュチュタ)。
DSC_000120090301_121100_001.jpg

この日の午前中は、超小雨がチョット降ったり止んだりして、天候がとても不安定でした。はしご車に乗れると聞いて〝フェスティバル〟に10時前に行ったのですが、10時からの部は定員オーバーで、11時の整理券を貰いました。一度家に帰って11時20分頃行ったのですが、整理券を貰ったにも関わらずはしご車に乗れませんでした。とほほ。。。。。 (+_+)
初めは徒歩で、次は車で『気が優しくて力持ちでセクシーな妻』も行きました。そんな、こんなんで、まさに火不良だったので、その足で小田原に新幹線を見に行ってしまいました。
前々から『蘭丸』に見せたいと『気が優しくて力持ちでセクシーな妻』は考えていたらしい。

P102060120090301_100623_026.jpg P301036120090301_095845_009.jpg

コレに乗れると思って意気込んで行ったのに。。。 『紅蓮』も気合が入っているでしょ。
来年はあの天辺に乗るぞ。!


2009-03-07 06:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。