SSブログ

紅蓮・蘭丸 あーすぷらざ [テーマパーク]

平成21年 1月31日(土)
横浜の栄区の本郷台駅近くにある〝あーすぷらざ〟に行ってきました。

この日は朝から雨が降っいて、何処に行こうかと迷っていましたが。何時もお世話になっている、〝おでかけインフォ〟を見て決めました。

〝お出かけインフォ〟
http://odekake.info/index.html
※ 超便利、管理人さんも心広く、もの凄く使えるページです。(ちゃんと管理人さんの了解を得て、アドレスを貼ってます。)


P1310025 01.jpg
お昼ご飯を隣のスーパーで買い物に行った時。すでに雨は止んでいました。

近くに食事をするところがありませんが、〝あーすぷらざ〟の中でお弁当は食べられます。小学生・中学生・高校生・大学生・その辺で仕事していると思われる人。色んな人が休憩所で食事をしながら勉強とか、カードバトルとか寝てたりしてました。チョット不思議な光景でした。

P1310013.jpg
ふわふわトランポリン。『蘭丸』も負けじと飛跳ねます。自ら進んで。

P1310023.jpg

P1310036.jpg

体を使って遊べるところがあるので、雨の日でも『紅蓮』『蘭丸』をヘトヘトにさせることができます。

P1310029.jpg
騙し絵?

P1310028.jpg
〝虹の架け橋〟だったかの突き当たり。仲良く外の景色(電車とか)を見ています。

なかなか、面白いところで機会があればまた、遊びに行けるところです。
でも、2回目って意外といけないんだよね。行ったことの無いところに、行っちゃうんだよね。


詳しくはここ↓

http://www.k-i-a.or.jp/plaza/

かながわ国際交流財団 あーすぷらざ


2009-03-06 06:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。