SSブログ

紅蓮・蘭丸 白浜フラワーパーク [観光地・ドライブ]

平成21年 2月 8日(日)

千葉県にある〝白浜フラワーパーク〟に行って来ました。

『美しくスタイル抜群でセクシーで怪力の妻』の提案で、行こうと言うことなり、〝アクアライン〟を通って行きました。

前に来たときは〝館山道〟が途中までしかなかったので、変なところで降りてしまい、時間をロスしてしまった。(もうちょっと館山寄り行けた。)

〝白浜フラワーパーク〟に着いたのは午後2時半頃でした。

DSC_0010.jpg

この時期、お花の咲き具合がさびしい様子でしたが、結構人々が入れ替わり立ち代り、来園していました。


花摘が有料で出来るので挑戦しています。(1本の値段は行けばわかります。)

CSC_0092.jpg
『紅蓮』は『美しくスタイル抜群でセクシーで怪力の妻』の影響で、花とかイルミネーションとか綺麗なものを見ると、「きれ~」とか「うわ~綺麗」とか感動を口に出して言います。
そのことに感動。By 『中村ヒロシ』

DSC_0088.jpg

DSC_0080.jpg

CSC_0094.jpg
お花畑の『蘭丸』。

温室もあって熱帯植物も見れます。バナナやバナナとかが有ります。(バナナ摘みは出来ないと思います。)

DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg

しかも、足湯。
最近足湯に凝っているわけではないのですが、行く先々に足湯が有ります。(世間が足湯に凝っているんだと思う。服を脱がずに温泉に入れるから。)

DSC_0032.jpg

確かに、足湯に入ると、足が軽くなったような気がする。(本当に軽くなってる。)

足湯を出て、遅い昼食(自作のお弁当)を車で食べました。

DSC_0104.jpg

昼食後、海へ。

DSC_0110.jpg
砂浜じゃなくって、貝殻粒粒浜なので、触ってもベタベタしない。

DSC_0112.jpg

DSC_0120.jpg DSC_0115_edited-1.jpg

DSC_0123.jpg
『蘭丸』は良く転ぶけど、どこでも歩ける(勝手に走ってしまい、頭部を強打すほど転倒する。)ようになりました。

どこに、行っても遊び場になる『紅蓮』と『蘭丸』。

この海岸には、神社があって『紅蓮』と二人で見に行きました。
『蘭丸』と『美しくスタイル抜群でセクシーで怪力の妻』は、階段が急なのでやめました。


DSC_0130.jpg DSC_0137.jpg

どうも、七福神?を祀っているみたいだったけど、6福神しかいなかった。


〝白浜フラワーパーク〟の看板&料金
DSC_0008.jpg DSC_0098.jpg

時期的なものなのか、もともとそう言う所なのか〝白浜フラワーパーク〟自体は、料金>楽しさ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・物足りなかった。
しかし、近くに海岸があるので、〝+〟〝-〟〝=〟〝楽しかった。〟

この日の収穫。

海岸で遊んでたとき、おじさんが貝殻拾いを1人でしていて、『紅蓮』が「何をしてるの?聴いてみて。」と言うので、聞いてみたら蛇貝を探しているとのことです。そのおじさんに蛇貝を貰いました。
DSC_0139.jpg


『紅蓮』と『美しくスタイル抜群でセクシーで怪力の妻』が摘んだお花が咲きました。1日~2日で綺麗に咲きました。
DSC_0142.jpg





色々詳しいことは


南房総国定公園 白浜フラワーパーク
http://flowerpark.awa.jp/

材木座海産貝類
http://homepage2.nifty.com/zaimokuzasan-kairui/index.htm


2009-02-17 08:09  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。