SSブログ

紅蓮・蘭丸 伊豆ドライブ その1 土肥花時計編 [観光地・ドライブ]

平成21年 2月 1日(日)
前日は雨で『紅蓮』『蘭丸』とあまり遊べなくって、明日はどこに行こうかなと思っていたら、『気が優しくて力持ちでセクシーな妻』が「桜が咲いている。」と言うことで、行ってきました。伊豆土肥→金山→堂ヶ島→ループ郷。(写真無し、通っただけ。)

まず、土肥温泉に向かいました。
DSC_0011.jpg
なんと、そこには世界一大きな花時計がありました。(ギネスにも載ってるそうです。)
くるくる回る『紅蓮』を、ヨチヨチ追いかける『蘭丸』。
※足つぼ刺激石が、時計の廻りに敷詰めて有り、そこを歩く又は走ると激痛が走ります。

CSC_0016.jpgCSC_0018.jpg
左が花時計、右が足湯。
花時計を挟んで松林の先は海、道路を渡れば足湯。

DSC_0013.jpg
時計を見下ろせる櫓(やぐら)が有ります。


DSC_0022.jpg

足湯は左右に有って、右側に入ったんだけど、あまりの高温のため合計で20秒位しか入れませんでした。
左のほうは良い湯加減だったみたいです。そちらに浸かってた紳士がこちらに来て「こっちは熱くて入れないって。」っ言って、「あっちは良い湯加減ですよ」と親切に教えてくれました。(その人達がそこに、いたから、そっちに行かなかったんだけどね。)


足裏に激痛を走らせ、足を熱湯に入れた後、海岸へ行きました。
DSC_0030.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0034.jpg
冬の海岸でやることはこれぐらいしかない。砂遊び。

海の向こう側に白くなった山々が見えて、景色がとっても良かった。
DSC_0041.jpg
※容量を考え小さなサイズ。大きいサイズはこのページの写真が動いてるところをクリックすると見れるときが来るかも。

本当は伝説の?『大寒桜』(オオカンザクラ)を見に来たんだけど・・・・・・ここでは見ることは出来なかった。。。。。。。。。。。。。後で調べたらこの付近は満開だったそうです。

つづく


2009-02-05 07:59  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

中村ヒロシ

『xml_xsl』様、再度の訪問、nice!ありがとうございます。
by 中村ヒロシ (2009-02-08 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。