SSブログ

お盆休み 2010 前夜 [お祭り]

平成22年 8月13日(金)

みうら夜市に行って来ました。

途中で休憩中。

P8134436.jpg


P8134432.jpg


P8134430.jpg


『美しくスタイル抜群でセクシーで怪力の妻』が何処で見付けたか、行かないかと言っていたので、仕事を終え帰って来てすぐに、三崎漁港へ行きました。
入り口にフルーツ家さんがあったので、スイカ好きな『紅蓮』は、スイカを食べました。また、ここのオヤジが、気前が良いと言うか、勢いが良いと言うか、スイカ 6分の1カットで300円!!。お祭り終盤だったけど、わざわざ丸ごとを切ってくれた。

P8130175.jpg


『蘭丸』はスイカのTシャツ。(『紅蓮』のお下がり。)

P8134417.jpg

二つのスイカは目立った。道行く人が、声を出してスイカ、スイカと言ってた。(2~3人でした。)


巨大スイカとハロウィンスイカ?。

P8130183.jpg

三浦はスイカとマグロとメロンが特産品みたいです。(下記記事参照)

『悟天』は毎回写真が少ない。

P8130188.jpg

すまない、『悟天』と思いつつ、すばやい『紅蓮』と『蘭丸』をツイ、追いかけてしまいます。

この明日(8/15)は、BBQに出かけるので早く帰り、子供達を寝かせなくては、朝起きれない、だろうと思いつつ、夜市を楽しみました。


夜市の灯篭みたいなやつ。
P8130177.jpg

まぐろに関係した、商品を独自に開発し出しています。コレ ↓ は、一例です。
P8130181.jpg


大漁旗。欲しー!!・高けー!!
P8130179.jpg


まぐろの港町・三崎下町商店街(三浦市三崎町)で8月13日・14日、漁船ランプなどで商店街をライトアップする「みうら夜市」が行われる。「みうらの食」をコンセプトに、「まぐろB級グルメ」や農産物なども販売し、昨年は2日間で約1万5,000人の観光客を集めた。今年で2回目。(横須賀経済新聞)
同商店街は全長約500メートルで、蔵造りの建築物などが多数存在しており、漁具を模した仮設照明や「三崎の大漁旗」などで装飾。「港町の懐かしさなど昭和ロマンの雰囲気を演出する」(同実行委員会)という。

 当日は70店舗が屋台を出店。「かながわの名産100選」に選ばれた「三崎のまぐろ」「三浦のすいか」「みうらの露地メロン」などを提供するほか、「まぐろソースかつ丼」「三崎まぐろ拉麺(ラーメン)」「トロちまき」「三崎マグロかつバーガー」「まぐろドッグ」「まぐろの唐揚げ」などのまぐろB級グルメも販売する。

 体験型イベントとして、すいか灯ろう作り、光る泥団子作り、ベーゴマ大会、長さ53メートルの「三崎鉄火巻き作り」なども行う。野外ステージでは、江戸芸かっぽれ、ソーラン三崎、かもめ児童合唱団ライブ、三崎港音頭なども。(みんなの経済新聞ネットワーク)


2010-08-20 06:53  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。