SSブログ

悟天 お宮参り [お宮参り]

平成22年 5月 2日(日)

『悟天』が生れて、1ヶ月が過ぎたので、お宮参りに寒川神社に行って来ました。

お宮参り後集合写真。

DSC_0302.jpg


頭を気にする『悟天』。

DSC_0257.jpg


寝んねの『悟天』。

CSC_0289.jpg


動きの少ない『悟天』に比べ兄達は。。。。。。。。
DSC_0274.jpg

結構決まっている『紅蓮』と『蘭丸』。


お茶をすする『紅蓮』。

DSC_0264.jpg


何かを狙う『蘭丸』。

DSC_0272.jpg


DSC_0268.jpg


DSC_0275.jpg


フランクを頬張る『紅蓮』と『蘭丸』。
DSC_0338.jpg


寒川神社のお宮参りは一度に100人位神前に行き、一気にお払いをします。
一番最初にお宮参りから始まって、健康祈願、安全祈願等をします。それを一日、数十回するみたいです。
家族全員今年も来年も元気で、明るく過せる様、かしこみもうしあげます。


寒川神社 ↓
http://www.samukawa-jinja.or.jp/index02.htm


2010-05-07 08:57  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

いくおぢちゃん。

紅蓮、
ネクタイなんかしてると、すごいお兄ちゃんに見えるねー。
みんなどんな風に成長していくか、楽しみだね。^-^
by いくおぢちゃん。 (2010-05-11 08:18) 

てんちん

フランクフルトがおいしそうです。
みんなバッチリ決まってますね。
by てんちん (2010-05-20 10:25) 

中村ヒロシ

てんちん様。訪問&コメントありがとうございます。
なかなか、ブログアップ出来ずに、写真だけ溜まる今日この頃です。

たまには覗きに来てやってください。

by 中村ヒロシ (2010-05-20 18:36) 

中村ヒロシ

いくおぢちゃん。
まだ、悟天本人に会ってないんですよね。

たまには遊びに来てください。『紅蓮』『蘭丸』も喜びます。
by 中村ヒロシ (2010-05-20 18:38) 

mihomiho

こんばんは・・・(^^)
mixiでお世話になってるタヌ嫁ちゃんです。

最近お疲れのため、癒やされに来ました(*^^*)
子供の笑顔は一番の薬やね・・・
また遊びにきます(^^)/
by mihomiho (2010-05-20 23:47) 

中村ヒロシ

mihomiho様。
ご訪問、コメントありがとうございます。

子供達の笑顔に救われる日々を送っています。
何時でもご訪問下さい。
ブログ アップはあまり頻繁ではないですけれど。。。。。
by 中村ヒロシ (2010-05-22 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。