SSブログ

紅蓮・蘭丸 ふれあいの森 [公園]

平成21年 2月22日(日)
久々にローラー滑り台を滑ろうと言う事で、自宅からほど近い公園に行って来ました。

DSC_0091.jpg DSC_0094.jpg
大きな風見鶏?が目印。

DSC_0099.jpg DSC_0101.jpg
何度も、何度も滑る『紅蓮』。まだ、滑れない『蘭丸』。(ビビリ入っています。)

足がちゃんと着くところは。。。。
DSC_0111.jpg

DSC_0139.jpg
バタバタと歩く、歩く。『蘭丸』。すごくチョロッコイです。

その頃『紅蓮』は、なんと家の近所から来ていたお友達『ハッチャン』と遊んでいました。(『蘭丸』の後ろで小さく写ってる。)
『ハッチャン』のお父さんとと話したときに、近所と判明。しかも、『ハッチャン』パパ達はBBQをやっていたのです!!よ~く話を聞くと無許可で出来るそうです。(防犯の腕章をつけた職員らしき人が来ても、注意をしなかったから、不思議に思っていた。)

お昼ごはんは、お弁当を持って来ていないので、どうしようかと思っていたら、なんと、売店でカップラーメンが売られていたので、それでお昼は済ましちゃいました。

DSC_0165.jpg

DSC_0171.jpg
『紅蓮』は天婦羅そばをみて、シンケンジャー(最近やっている、戦隊ヒーロー)と同じだ、としきりに言っているので、何のことだかさっぱりわかりませんでしたが、シンケンジャーの目の分部は漢字になっていて、シンケンピンクの目の分部は〝天〟の漢字になっていることを思い出し、おっ。コレか!。。。漢字を認識した『紅蓮』に感動しました。

ご飯を食べている廻りに鳩が沢山んいたので、『紅蓮』と『蘭丸』で餌をず~っとあげていました。基本は『紅蓮』が鳩と『蘭丸』に餌をあげてました。餌は、河童海老煎(通常サイズ)1袋分&パン半分位。。。。。(お友達も一緒にあげていたけど、写真が無い。餌(プリッツ)を貰ったりして、ありがとうございます。)




・駐車場 無料
・広さ 広大
・小川 有る
・桜 有る
・遊具 多少
・売店 有る
・距離 近い
・BBQ 無許可で出来る
〝ふれあいの森〟なかなか良い公園でした。多分何度も行くと思います。


2009-02-27 07:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。